» 2017 » 5月のブログ記事

太ももが太くてコンプレックスになっている方もきっと多いことでしょう。
夏に水着を着るのに太ももが太くては、、と思っている方もきっと多いと思うので、こちらでは太もも痩せに効果的なマッサージ方法を紹介します。

食事制限や運動をしても太ももが痩せにくい場合は、その原因にむくみやセルライトの存在があると考えられます。
セルライトとは、水分や老廃物が蓄積されることで肥大化した脂肪細胞です。
ひどくなると、周囲のコラーゲン線維と癒着し、固くなった脂肪同士がくっついて塊に。
ぱっと見ただけでも凸凹した状態がわかるようになってしまいます。

脚は、重力により水分が溜まりやすいため、むくみやすい部位です。
また、心臓から遠く血液を押し戻しにくいことから、リンパが滞り老廃物が溜まりやすいため、セルライトもできやすいという特徴があります。
セルライトが蓄積されると、肥大化した脂肪細胞が毛細血管を圧迫し、血液の流れをさらに悪化させます。
すると、末端まで栄養が行きわたりにくくなって新陳代謝が悪化。
老廃物が溜まりやすくなることから、むくみやセルライトがますますひどくなるという、悪循環を引き起こしてしまいます。

よって、むくみ・セルライトによる太もも太りを解消するには、リンパの流れをよくして老廃物の排出を促すことがもっとも大切なのです。