» 2014 » 12月のブログ記事

やっぱり今の季節、お肌だけじゃなくて髪の毛もかなり乾燥しているんだなぁって思います。
っていうのも、夏場とかだったら髪の毛がカサカサっていうんですかね?手触りが悪いっていうこともなかったと思います。
でも秋、冬になるとすごく乾燥しているなぁって。
カサカサ、ギシギシな感じなので、やっぱり良くないなぁって思いますね。

どうしてもお肌のケアだけ一生懸命やってしまうんですが、やっぱりそれだけじゃダメだなぁって。
髪の毛のケアをしっかりするために、ちょっとシャンプー変えてみる事にしました!
シャンプーにも色々あるので、どれが良いとかあまり分からないんですが。
やっぱり評判が良いのはノンシリコンシャンプーですね。
ノンシリコンにも色々とありますが、私が気になったのが、ティモテというものです。

多分CMとかでも見た事あったかな?
なんだかその印象が強くて、買ってみたいような気がします。
ネットで公式サイトを見たら、見れば見る程良い感じ。
オーガニック認証されているみたいだし、きっと無添加なんでしょうね。

今の時期にピッタリなうるおい宣言的な感じだし、乾燥した髪の毛やダメージのある髪の毛を直してくれそうな気がします。
正直今髪の毛すごく傷んでいるので、どうにかしたいなぁと思って。